QUESTION よくある質問QUESTION よくある質問

価格

見積りに必要な情報を教えてください。

サイズ、本文の枚数、数量、用紙がございます。
はじめてでよく分からないということであれば予算に応じて提案いたします。

増刷時の価格は?

初版と同じです。弊社の印刷システムは、印刷データを直接版に焼き付ける方法です(CTP)。
初版、再版に関わらず、毎回その演算処理が必ず必要となります。
色校正は、別途費用となります。

納期

納期は、どのくらいかかるか?

完全データ入稿or色校正校了後、実稼動日で15日程度となります。
※A7メモ3000冊の場合
数量や工場稼動の状況・個別包装の有無によって異なります。
入稿や最終納期の情報を事前情報で頂ければ、仮スケジュールをお出しします。

色校正に必要な日数は?

入稿から2営業日での到着となります。

素材

どのような用紙を使える?

一般的に表紙コート系、本文上質紙、台紙コートボールとなります。
特殊紙も対応可能ですのでご相談ください。

再生紙は対応していますか?

対応しております。ただしFSCは認証取得しておりませんので対応不可となります。

データ

データの作り方は?

納品までの流れ・入稿方法を参照してください。

入稿方法

データの送り方は?

メール入稿かメディア入稿でお願いします。
1.メール入稿=データ入稿(宅ファイル便等も可)
2.メディア入稿(CD、DVD等)=宅配便(ヤマトか日通さんがベターです)

データと共にお客様側でのプリントアウトをメール添付かFAXを手配お願いします。
入稿アドレスはmarumo@lime.ocn.ne.jp(Mac)になります。
営業担当のアドレスへの入稿は、不可となります。
入稿データに頂ければ、データの不備やバージョンチェックを簡単に行った上で、まず仮プリントアウトまで進行します。
宅配便の場合、翌日の着時間をご確認頂いて、送り状のFAXを頂けるようお願い致します。
詳しくは、納品までの流れ・入稿方法をご確認ください。

印刷

ブロックメモの側面印刷は可能ですか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

特色印刷は可能ですか?

可能です。

本文の絵柄を数種類にすることは可能ですか?

可能です。例えば本文60枚のうち、ABC各20枚のようになります。

加工

メモと同じ仕様で付箋は作れますが?

申し訳ないですが、設備の関係で対応しておりません。

個別包装は可能ですか?

OPP袋入れの対応可能です。